2022年10月の記事一覧

祝! 吹奏楽部 東日本大会 金賞!!

10月8日(土)の府中の森芸術劇場(東京都)で開催された第22回東日本学校吹奏楽大会において、吹奏楽部が見事金賞に輝きました!!おめでとうございます!

【栄光の軌跡】

 8月 3日 第63回埼玉県吹奏楽コンクール地区大会 金賞

 8月 9日 第63回埼玉県吹奏楽コンクール県大会  金賞

 9月10日 第28回西関東吹奏楽コンクール     金賞

10月 8日 第22回東日本学校吹奏楽大会      金賞

 【写真:帰校した部員と迎える保護者】  

 

 

 

1学年 総合的な学習の時間で、学年代表を決める発表会を行いました。

 総合的な学習の時間で、「桶川再発見」についてまとめ、クラス代表から学年代表を決める発表会を行いました。

 クラス代表になった生徒は、どの発表者も聞いている人がわかりやすいようにスライドを使ったり、ジェスチャーを入れたり、様々な工夫がされていました。

 聞いている生徒も、たくさんのメモを取りながらクラスの代表生徒が頑張るのを見守っていました。

 学年代表になった生徒には、桶中彩で全校生徒の前で発表してます。緊張もあると思いますが、良い経験になると思いますので、代表に選ばれた生徒はぜひ、磨きをかけて頑張ってください!